おかあさんといっしょで卒業ラッシュ?2019年は、お兄さんと、りさお姉さんがWで卒業?なぜ、今なのか?

なんと今年、おかあさんといっしょでおなじみの2人が卒業を発表しました!

「りさお姉さん」こと上原りささんとよしお兄さんこと小林よしひささんがダブルで発表をしたと言うことで話題となっています。

今回は、なぜ今なのか2人のきになる経歴や今後を調べていきます。

おかあさんといっしょのりさお姉さんの経歴は?


りさお姉さんこと「上原里彩(うえはら・りさ)」は、1991年9月生まれで血液型はO型、出身は兵庫県です。
洗足学園音楽大学のミュージカルコースを卒業しています。
自身の持ちコーナーである「パント!」は、なんとりさお姉さんで5代目というから、驚きです。
「パント!」に就任したのは2012年4月になり、その時は、まだ在学中だったというので驚きです。

りさお姉さんは2月18日の会見で「子どもたちと共有できたことは、私の人生において、何にも変えられないステキな時間でした。
これからは一視聴者として新しい4人を応援していきたい」とコメントしています。

いつも、ニコニコしていて子供達も大好きだった、りさお姉さんが番組からいなくなってしまうと考えると寂しい気持ちでいっぱいになります。

りさお姉さんは2番目に長い期間たいそうのお姉さんをやってきました。
そんなに長くやられていたとは驚きです。卒業後は是非ゆっくり休んで下さいね!

スポンサーリンク

おかあさんといっしょのよしお兄さんの経歴は?


よしお兄さんこと「小林剛久(こばやし・よしひさ)」は、1981年6月生まれで血液型はAB型、埼玉県出身です。
日本体育大学体育学部へ進み、体操部に所属していました。

元体操のお兄さん「ひろみちお兄さん」とは大学時代から面識があったあったようです。
2005年4月に11代目のたいそうのおにいさんとして就任。

持ちコーナーは、「すりかえかめん」です。就任したのは、2006年4月になり、専用の仮面と衣装を着用し、うたのおねえさんに「見て、すりかえかめんよ!」と言われ、「にゃは〜」と挨拶して登場するのが定番です。

会見では、「みなさんに恩返しできるように、頑張って14年間やってきました。今回、卒業の話の通達を受けた時には、まずは『やりきれた』『ホッとした』という気持ちになりました」とコメントしています。

在任期間は、なんと14年と長く歴代最長になるようです。

たいそうのお兄さんに合わせて、子供達が踊っていたことを思い出します。あの、ジャンプ力がもう見れないとなると凄く寂しい気持ちになってきます。

ですが、今後もどこかで見れるはずです。あの、ジャンプ力はスーツアクター向きなのでは、と頭の隅で思ってました!今後も楽しみにしています。

スポンサーリンク

なぜ、今ダブル卒業なのか?

ダブル卒業は、子供達がショックを受けているのでは無いでしょうか?
実は、たいそうのお兄さんやお姉さんがダブル卒業なのは初めてでは無く2回目なのはご存じですか?

2005年春に
たいそうのお兄さん:ひろみちお兄さん→よしお兄さん
たいそうのお姉さん:きよこお姉さん→まゆお姉さん
ダブルでチェンジということがありました。なんと、ダブルロスは2回目となります。

 

寂しいですが、新しいお兄さん、お姉さんは、同じくイケメンと美女らしいですよ!
今後に期待ですね!

スポンサーリンク

2人の持ちコーナーはどうなるの?

りさお姉さんは、パントマイムをするコーナー「パント!」よしお兄さんは、「ブンバ・ボーン」体操をするコーナーを持っていました。
2人で行っていた「すりかえかめん」は、まず無くなってしまうと思われ、新しいお兄さんお姉さんによる新コーナーへの入れ替わりになると思われます。
なぜなら、役割が新設されるということは、新しくコーナーができるということと推測されるからです。

ですが、是非引き続き代替わりをして継続してもらいたいものですね!

スポンサーリンク

2人の今後は?

りさお姉さんは卒業後、NHK関連のイベントにしばらくは、出演するかもしれませんね。また、他のチャンネルの出演も解禁されるので、バラエティやトーク番組などで見られるかもしれません。得意分野はダンスがなので、それを生かした活躍も期待されます。

よしお兄さんは卒業後、長年一緒だっただいすけお兄さんと一緒に仕事をするかもしれないですね。Huluでだいすけお兄さんの番組がスタートするみたいなので、もしかしたらコーナーを持つかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

りさお姉さんとよしお兄さんのダブル卒業は惜しむ声が多いですが、いずれは交代の時が来てしまいます。
2019年春にはおかあさんといっしょが色々と変わってきそうですね。
最初は少し寂しいですが、番組は進行しますのでこれからの新しいお兄さん、お姉さんに期待しています。
最後まで、頑張って走り抜けて下さい!

関連記事

NO IMAGE

NANAMI(ななみ)は堀北真希の妹!年齢やSNSはやってる?

白石聖の唇が石原さとみにそっくりと話題に?ドラマ「絶対正義」に再登場するのか?

NO IMAGE

劇団新幹線で福士蒼汰と宮野真守が共演!!公演はいつ?場所は何処で?

にこるんがYouTuberデビュー?YouTubeアカウント開設の真相とは?

3年A組 電脳部 森七菜 息を飲む演技力が話題に!経歴は?

ヒカキン新居公開!場所は?家賃はいくら?