ヒカキン樹齢1000年の屋久杉1枚板テーブル購入!衝撃のお値段とは?

ヒカキンが樹齢1000年の屋久杉1枚テーブルを購入しました!

前回大塚家具で爆買いを行ってからあまり時間がたっていないので、やはりYouTuberは夢のある仕事で良いなと思いました!

それでは、ヒカキン樹齢1000年のテーブル購入?の詳細を調べていきましょう!

ヒカキン動画の樹齢1000年の屋久杉テーブル購入の内容とは?

なるほど!家が2軒あると何かと大変ですね!
さすがに毎回ご飯毎に隣の家に戻ったら大変ですもんね!前回の動画撮影時に購入していたようで納期に時間がかかったみたいですね♪

なるほどです!

スポンサーリンク

ヒカキン動画の購入した家具の名前とお値段は?

引用:IDC OTSUKA

屋久杉(やくすぎ)

スギ科。鹿児島県屋久島の標高500mを超える山地に自生している天然のスギ。樹齢千年以上のものを屋久杉と呼び、成長が遅く年輪幅は狭く木目が詰っている。希少価値は絶大。

成長スピードが遅いので、樹齢1000年だとするとかなりの高価値になるのではないでしょうか?


引用:IDC OTSUKA

実際、動画内でも100万えん以上すると言っていたので最低価格が99万円なのでしょうか?
ビックリです!最高価格になると幾らになるのでしょうか?

スポンサーリンク

屋久杉を詳しく知りたい!

屋久島杉ともいいます。
鹿児島県屋久島産の杉で,王杢,如鱗杢などという赤黒く油の多い細かい木目をもち,大樹となります。
材は年輪が密で根株材など建築用,工芸用として最高級品とされ銘木として使用されているようで、島のほぼ中央部の宮之浦岳中腹部,安房川上流の小杉谷,荒川谷,栗生川上流の花山地区などの標高 700~1600mの間に自生し,島民は樹齢 1000年以上のものを特に屋久杉,1000年以下のものを小杉と呼び分けている。
日本の有史以前からの老樹が多いとされ,「縄文杉」 (樹齢 7200年) ,「ウィルソン株」 (3000年) ,「大王杉」などが有名。 1924年天然記念物に指定され,54年屋久島杉原始林として特別天然記念物に指定された。 64年宮之浦岳中腹に約 6100haの特別保護区が指定され,この区域内の伐採は禁止。 93年には世界遺産 (自然遺産) に登録されている。

自然遺産のダイニングテーブル!
滅多にお目にかかることの出来ないテーブルですね♪

納入して初めて食べたのが、果汁グミとか!ヒカキンさん!憧れます。笑

スポンサーリンク

ヒカキン動画の樹齢1000年の屋久杉テーブル購入のネットの反応は?

私も屋久杉のテーブルでご飯を頂きたいものです♪毎朝、優雅に朝ご飯が食べれますね!

スポンサーリンク

ヒカキン樹齢1000年のダイニングテーブル購入まとめ

 

View this post on Instagram

 

NEWサングラス😎 #sunglasses #thombrowne

HIKAKIN ヒカキンさん(@hikakin)がシェアした投稿 –


常にトップYouTuberとして活躍しているヒカキンだからこそ購入できたダイニングテーブルですよね♪
これからも頑張って下さいね♪

関連記事

3年A組 電脳部 森七菜 息を飲む演技力が話題に!経歴は?

LINEのCM「CloverDesk」に出演している女優は誰?気になる内容とは?

石田二コルのCM内で着用しているG‐SHOCK&BABY-Gの種類は?CM動画も...

ドウシシャ新CM!謎の美女は誰?UVスプレーを使う綺麗なモデルが気になる!

2019ジュノンボーイコンテスト可愛すぎるファイナリストとは?

ヒカキン新居公開!場所は?家賃はいくら?