相模湖プレジャーフォレスト混雑状況2019!暑い日はプールが混む?他にどんな施設があるの?

暑い日の楽しみとすれば、キャンプやバーベキューそしてプール!
夜涼しくなってからきれいなイルミネーションなどを見れれば最高ですよね。

今回紹介する相模湖プレジャーフォレストは、なんと45万坪もの超広大な敷地を持っていて、キャンプ場やバーべキュウ
場などがあり、夏にあプール、夜にはイルミネーションがあり1日中楽しめるようになっています。

子供から大人まで楽しめるのでおすすめスポットです♪

それでは、相模湖プレジャーフォレストの事をご紹介しますね♪

相模湖プレジャーフォレストのエリアはどんな感じ?

相模湖プレジャーフォレストのエリアは大きく分けて2つになります。
1つ目はキャンプバーべキューエリア2つ目は遊園地エリアです。

遊園地が付いているなんてなんだかワクワクしますね♪

それでは見ていきましょう!

遊園地エリアをご紹介!

アトラクションやアスレチックなど大小合わせて25種類もあります。中には、観覧車などがあり絶叫系が苦手なお子さんや大人の人でも楽しめます♪

アトラクションだけではなくなんと温泉施設があるんです!汗をかいたらお風呂に入れるとは最高ですね!笑

イベントなんかも活発に行っていて、夏にはじゃぶじゃぶパラダイス、冬にはスノーパラダイスがオープンしたりと春夏秋冬楽しむことができお勧めですよ^^

気になるキャンプ・バーべキュウエリアをご紹介!

設置済みテントやトレーラーハウス、ログキャビンなど手ぶらで行っても充実している設備に圧倒される事間違いなしですね♪

屋根付きのバーべキュウ場やトイレシャワー付きのなどの施設があり満喫できる事、間違いないでしょう!

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストの遊園地エリア混雑状況!

相模湖プレジャーフォレストの遊園地エリアには、楽しいアトラクションが沢山ありますが、中でも体を動かすことが好きな人にはこちら!マッスルモンスターがお勧めです。

名前だけでも強そうですよね!気になる紹介動画はこちら!

紹介動画を見るだけでもワクワクしますね^^

なんと、マッスルモンスターはアジア初上陸の巨大クライミングアトラクションです!

マッスルモンスターは92種類のアクティビティから構成されていて1日で遊びきるのは不可能に近いです!

楽しかったら往復してしまいますもんね♪

利用時間があり、1回1時間となります。正直もっと時間が欲しいです^^

混雑状況は、土日祝日や長期連休などは、やはり待つことになります。2018年には、10時30分に予約を行いなんと開始できたのが13時20分だったという人もいて、あのディズニーランドばりの待ち時間が発生しています!

それほど、面白いんでしょうね♪

中にはもっと待った人もいて3時間以上待ったケースもあるようですよ♪

でも安心してください♪マッスルモンスターは整理券なのでずっと並んで待っている必要は無いんです。
さすがに、炎天下で並んでいるのは倒れる人が続出してしまいますもんね^^

そこで、スムーズにアトラクションを体験する方法としては、受付には1番に行き受付を済ませてから他のアトラクションで遊びながら時間をつぶし時間が来たらマッスルモンスターに行き挑戦することをお勧めします♪

尚、平日で学生の休みに被らなければスムーズに遊べますよ♪

他の人気アトラクションは?
・F1カート
・バギーカート
・バンピーカート
などのゴーカート系の乗り物があり、人気が高いです^^

ゴーカートは、1度に乗れる人数が少ないため待ち時間が長くなります。1番人気のF1カートは混雑時には待ち時間が1時間以上になることもあるようです!

F1ゴーカートはぜひ乗ってほしいアトラクションの1つですね^^

アトラクション待ちで混雑を避ける方法としては、乗車人数が多く回転率が多いアトラクションを狙い撃ちしましょう!どのアトラクションも楽しいのでお勧めです^^

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストのプール混雑状況!

夏はやはりプール!お子さんがいる方は一緒に楽しみたいですよね♪

相模湖プレジャーフォレストは夏にジャブじゃぶパラダイスという子供たちがワクワクしそうなプールが解放されますよ!

どんなプールか気になりますよね?気になる紹介動画です^^

小さいお子さんから、少し大きくなったお子さんまで安心して遊べるプールですね♪
個人的には、子供用とはいえウォータースライダーがやってみたいです!笑

じゃぶじゃぶプールは、一度に遊べる人数が限られているので混雑時にすぐには遊ぶことができない場合があるようですが、じゃぶじゃぶプールは子供向けになりますので、混雑することはあってもそこまで待つというほどではないようです。

お子さんと一緒に楽しみたいという方で、体系がちょっと気になるから無理という方はラッシュガードの着用をお勧めします。最近では、デザインが可愛く体系も隠せちゃうのもあるのでぜひ確認してみてくださいね♪

私も、だらしない体系を隠したいので1着持っていますが日焼け対策もできるし、だらしない体系を隠せるので重宝していますよ♪

夏までに痩せる!という方は、がんばってくださいね!応援しています^^

魅惑なボディーでお父様方の視線を集めちゃいましょう!笑

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストの夜イベント!イルミネーション混雑状況!

残念ですが、イルミネーションは冬限定になります。しかし、関東最大級のイルミネーションなので盛り上がること間違いなしです!

カップルの方は彼女さんの機嫌がよくなること間違いなしでしょう!なにか、やらかした時には連れていくといいかもしれません。内容にもよりますが。

イルミネーション気になっちゃいます?^^

気になる動画を見てみましょう!

ロマンチックですね!光の中を歩くのはなんとも素敵ですよね♪

クリスマス時期はかなり混雑するので注意してください。

イルミネーションなので人が沢山いると見れなくは無いです。じっくり鑑賞できるのですが駅からのバスが混雑します。

電車・バスで現地に向かう人は注意してくださいね^^

駅から歩けなくはないですが、あまりお勧めしません。

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場やバーべキュウ場エリア混雑状況!

気になるキャンプ場やバーべキュウ場エリアの交雑状況について見ていきましょう!

まずは、キャンプ場です。
一言でキャンプ場と言っても、種類があります。
・トレーラーハウス
・デラックス・ログキャビン
・ログキャビン
・常設テント
などがあり、手ぶらでもキャンプができることから人気があります^^

人気のため、混雑時期の予約は早めに取ることをお勧めします。

テントを建てて、キャンプをしたい人はオートキャンプ場は4か所あるので上記の常設している方よりかは予約が取りやすいようです。

ですが、早めに取ることをお勧めします。予定だけ立てて予約が取れなかったではカッコが付かないですもんね^^

相模湖プレジャーフォレストのキャンプ場はキャンプ初心者の方でも快適にキャンプを行うことができるキャンプ場になっています。なので、構えることなく行ってみましょう!何事もチャレンジですよ♪

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストまとめ

相模湖プレジャーフォレスト園内の混雑状況についてご紹介してきました。季節ごとに楽しめる内容も変わってくるので土日祝日や長期連休時には大変混雑してしまいます。

予約などは、ギリギリではなく余裕をもって予約しましょう!

ご家族だけでは無く、カップルの方やお友達と一緒に行く方など様々ですが、皆さんが楽しめる事間違いないスポットなので、ぜひ皆さんで行ってみてください♪

今年も、夏の夜限定イベント夜の逃走アトラクション第3弾が開催されます!

人気アトラクションですので気になる方は前売り券を購入していくことをお勧めします。

関連記事

蓮沼ウォーターガーデンのアクセス方法や混雑状況と駐車場情報お得なチケットをご紹介...

神戸海洋博物館の混雑状況や駐車場状況は?お得なチケットはあるの?

上越市立水族博物館がリニューアル!うみがたりへのアクセス方法や割引などはあるの?

相模湖プレジャーフォレスト混雑状況や駐車場状況は?割引券はあるの?

鉄道博物館【大宮】の混雑状況や駐車場状況は?割引チケットなどはあるの?

千葉こどもの国キッズダム駐車場情報や園内混雑状況、割引チケットなどをご紹介!