新潟市水族館のマリンピア日本海、混み具合や駐車場情報など!お得なチケットもご紹介!

マリンピア日本海は、新潟県新潟市にあります。日本海側では有数の規模を誇る水族館で、イベントも開催されていて中でもイルカのショーは、大人から子供まで楽しめる内容になっており大変人気の水族館です。

初めてマリンピア日本海に行く方は、混雑状況や駐車場情報などが気になりますよね。

料金なども気になる所ですが、安く利用出来たらお得した感があっていいですよね。

そこで今回は、マリンピア日本海の混み具合や駐車場状況、お得に利用できるチケット情報などについて調べていきます!

マリンピア日本海の気になる混雑状況は?

マリンピア日本海に遊びに行く日が決まって、いざ行こうとしても混雑状況などかなり気になりますよね?
実際行くのと、想像するのじゃ違いますしトイレに困ったり、駐車場が満車で最悪、車が置けないなんて状況になるかもしれません。

それに、人が多かったりすると待ち時間などが発生したりして、ゆっくり回ることができずなかなか計画通りなんて行かないですよね。

皆さん思っているのは、できるだけ人が少ない時間や時期に遊びに行きたいのが本音ですよね?

さて、マリンピア日本海が混雑する時期はとしては、どうでしょうか?

マリンピア日本海が混雑する時期は、平日よりも土日祝日が混雑しています。
時間帯としては11時~15時あたりが混雑しているようですね。

マリンピア日本海は、ゴールデンウィークやお盆などの大型連休は、人が沢山訪れて混雑しているので覚悟が必要です。

避けておきたい連休などをまとめてみたので参考にして下さい^^

避けておきたい大型連休

・春休み
3月下旬~4月上旬
・ゴールデンウィーク
5月上旬
・夏休み
7月下旬~8月下旬
・お盆休み
8月13日~8月16日前後
・シルバーウィーク
9月中旬
・年末年始
12月下旬~1月上旬
・3連休の1日目、2日目

上記のような子供の学校の休みに合わせて動くとなれば、平日なのに土日祝日並みに混みますので注意してください。

人が少ない時に楽しむのであれば、やはり平日に行くのがいいですね♪ですが、仕事をされていれば休むことが出来ず無理な人が多いですよね^^

どうしてもこの時期に行く場合は、待ち時間が普段より長くなってきてしまうので、開園直後の人がいない時に行くといいスムーズに回れて楽ですよ^^

混雑状況についてお伝えしましたが、「混雑って何が混雑するの?」と思っているのではないでしょうか?

マリンピア日本海で混雑する場所は、駐車場・チケット売り場・レストラン・ショー会場です!

駐車場

マリンピア日本海で遊ぶ人は車で行く方が圧倒的に多く、土日祝日や大型連休になると周辺道路が混雑します。
詳しくは後程お伝えしますね♪
気になる方は確認しておきましょう!

チケット購入

平日は問題なく購入できるので問題はないのですが、土日祝日や大型連休になると、長い列が出来てしまい待ち時間が発生してしまいます。

ちなみに、各チケットは前売り券が販売されているので、事前に購入しておけばスムーズに入園して遊ぶことができるのでお勧めです♪

レストラン

お昼時は多くの人が利用して待ち時間が発生してしまいます。なのでレストランをご利用する際には11時ごろから利用しましょう!
ちなみに、マリンピア日本海はお弁当の持ち込みが可能になっています。食べれる場所としては野外の芝生広場やショーの会場などです。ショーの場所取りもかねて食べてもいいかもしれませんね♪

ショー会場

マリンピア日本海はイルカのショーは毎日開催しているのでいつ遊びに行っても大丈夫ですよ♪ただ、イルカのショーは1番人気のイベントとなっている為、土日祝日や大型連休には覚悟が必要になります。

ショーが終わった後すぐに場所取りを行う事が可能なので、気になった場所は早めに取るようにしましょう。
ショー開始ギリギリに向かうと良い場所は取れないので注意しましょう!遅くてもショー開始15分前には着くようにすることをお勧めします。

ショーの時間で14時以降だと人が少なく快適に見ることが出来るので、時間をずらして利用することもお勧めです。

混雑情報のまとめ!

・平日よりも土日祝日、特に大型連休と被ると危険
・11時~15時が混雑
・駐車場・チケット売り場・ショー会場・レストランに注意
・大型連休時に行く場合は特に注意!
・時間が取れる場合は平日に行くようにする
・チケットは前売り券で購入しておけば入場時に役に立つ
・レストランは早めに利用する
・レストラン対策として、お弁当を持参する
スポンサーリンク

マリンピア日本海の駐車場情報は?

マリンピア日本海には、家族ずれが多いため車で行く方がほとんどです。
実際に行かれる方の不安要素としては駐車場情報ですよね。

実際の混雑情報や到着の目安時間が気になる所ですが、詳しくお伝えする前に駐車場の基本的な情報から見ていきましょう^^

相模湖プレジャーフォレストの場所や駐車場料金


【駐車台数】
750台

【駐車料金】
無料

【駐車可能時間】
8時30分~17時30分まで

駐車場料金や駐車可能時間などはこのような感じになっています。

無料って嬉しいですよね♪

駐車場は、平日では特に問題なくスムーズに駐車できますよ♪ただ、土日祝日や大型連休になると駐車場が開いていなかったり開いていても水族館入り口から遠くの離れた場所が開いていたりと不便な思いをすることもあります。

道路状況に関しては、多くの車で混雑しているので早めに行動をして着くようにしましょう。

駐車場に到着する時間の目安

・通常営業の平日は、混雑することが無いので心配せずにゆっくり行っても大丈夫です。
・土日祝日は、混雑し始める11時よりも早い時間に着くようにしましょう。
・大型連休時は、開園直後から利用できるように早めに到着するようにしましょう。

スポンサーリンク

マリンピア日本海の入場料金は?

マリンピア日本海の入場料金などは確認しましたか?

各料金は以下になっています。

【入園料】
大人:1500円
小中学生:600円
幼児:200円

お得なチケット情報など見つけたらご紹介しますね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、混み具合や駐車場情報をお伝えしました。お得に利用できる割引券などは分かり次第お伝えしますね♪

3連休や大型連休中には、かなり混雑してしまうので、出来るだけ早めに行動して到着するようにしましょう。

土日祝日や大型連休でも、人は多いのですがしっかりと対策を練ってから行くと満喫できるので事前に情報を確認しましょう。行けれるときは気を付けてくださいね♪

関連記事

のとじま水族館行くならコンビニチケットを購入がお得?混雑状況と駐車場情報もご紹介...

アクアワールド大洗水族館の混雑状況や駐車場状況とアクセス方法やお得なチケット情報...

相模湖プレジャーフォレスト混雑状況や駐車場状況は?割引券はあるの?

利根川大花火大会での有料席の取得方法や混雑情報など気になる所をご紹介!

ENJOY!りんくう花火2019の穴場スポットや駐車場情報と交通規制駐と渋滞情報...

土浦花火大会2019年のチケット購入方法や観覧場所と桟敷席の料金など気になる所を...