木更津港まつり花火大会の有料席や混雑状況と駐車場情報などをご紹介!

夏の楽しみそれは、花火ですよね!

夜空に咲き乱れる色鮮やかな花火を見たら言葉を失ってしまいますよね!

夏の外せないイベントの1つなので色々な場所で行るのをご存知でしょうか?花火大会にも大小ありますが木更津の花火大会は大の分類なので必ず楽しめる事間違いないですよ^^

今回は千葉県木更津で行われている木更津港まつり花火大会の気になる所である。

  • 花火大会の基本情報
  • 有料席の値段や申し込み方法や値段
  • 混雑状況&交通規制情報
  • 駐車場情報

などについて紹介しますね!

当日、素敵な1日になるようにまとめたのでぜひ参考にして下さいね!

木更津花火大会の基本情報は?

開催日などの基本情報はこちらになります!

開催日:2019年8月15日(木)

※荒天時は2019年8月16日(金)に延期予定
開催時間:19:10~20:30
開催場所:千葉県木更津市中の島
打ち上げ数:約10000発
来場者数:約30万人
<アクセス方法>
電車の場合:JR木更津駅の西口から徒歩約10分
車の場合:館山道木更津南ICから酷道127号・16号経由で約10分
駐車場:一部有料のものもあるが、多くが無料で約6,500台停車可能
江川海岸の潮干狩り駐車場が臨時で開放されます。

開催場所も木更津駅を降りて10分ほどの所なので、アクセスは抜群に良いです^^

ですが、電車が大変混雑するので早めに行くか、始まって少したってから行くと良いでしょう♪的屋なども多数出展するので食べ歩きなども楽しむ事が出来ます。

花火の打ち上げ場所は?

打ち上げ場所はこちらになります。

海沿いなので、アクアラインからでも見ることができますが遠いので凄く小さくなってしまします。
それでもいいって方は、アクアラインから見るのをお勧めします。

木更津大会の打ち上げ場所は、地元で有名の恋人たちの聖地中の島大橋付近になります。


あの有名な、テレビドラマ木更津キャッツアイでも登場するので超有名なスポットになりましたね♪

スポンサーリンク

木更津花火大会の有料席の値段や購入方法は?

木更津花火大会では有料席というものがあります。勿論無料で見ることができますが立ち見になっており人で混雑する為小さいお子さんなどがいるご家庭には不向きになります。

そこで、ゆったりと見れる有料席がお勧めになるのでご紹介していきますね!

木更津花火大会の有料席の値段は?

種類や価格はこちらになります。

  • イス席(パイプ椅子) 値段:1名 3000円 *3,100席
  • シート席(1m×1m)値段:1名 3000円 *1,600席

*一般発売は7月1日~。売り切れ次第終了。;

少し高い気はしますが、ゆったり見れるのであればこの金額は安いのかもしれませんね^^

有料席ですが、大変人気の高いものとなっておりチケットなどは、すぐに完売するので早めに購入しておきましょう!

最前列で楽しみたいお方は開催時間の16:30には現地に居るようにしましょう!

木更津花火大会の有料席の購入方法は?

購入方法は下記になります。

※販売期間は7月1日~8月14日まで
●木更津市観光案内所(9:00~17:00)木更津市富士見1-2-1 アクア木更津B館1階 木更津観光協会
●全国のコンビニ(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・ミニストップ)
●指定プレイガイド(ローソンチケット・CNプレイガイド・イープラス)
※木更津港まつり花火大会2019の有料席チケットについてさらに詳しく知りたい方は【木更津市公式ホームページ】をご確認ください。
【問い合わせ先】0438-22-7711 木更津市観光協会

コンビニで購入することができるので、県外の方はコンビニで購入することをお勧めします!

有料と言っているものの、席の場所取りは必要になるのでご注意ください^^

スポンサーリンク

混雑状況&交通規制情報

木更津花火大会の混雑状況は?

木更津花火大会の混雑状況は、開催日がお盆と重なっていることもあり非常に混雑します。対策としては打つ手がないので、覚悟して楽しむのと歩きやすい靴や服を着用するようにしましょう!

木更津花火大会の交通規制は?

花火大会当日の交通規制の時間帯は、

17:30~22:00までとなっています。

参考の地図がこちらです。
会場周辺道路で車両通行止めなどの交通規制が警察官の方々で実施されます。花火大会当日は周辺道路が大渋滞するため可能であれば近づくのはやめましょう。

木更津のホームページ上でも「お車でのご来場はできるだけご遠慮下さい」と表記してあるので、公共の交通機関で向かうようにしましょう!

スポンサーリンク

木更津花火大会の駐車場情報は?

どうしても車で来る方もいるはずですよね。木更津花火大会では会場周辺に臨時ですが無料の駐車場が全13か所(駐車可能台数約8000台)が用意されます。

先程、載せた地図に駐車場情報が記載されているので参考にして下さい♪

毎年駐車場は、花火大会当日の17:00~18:00頃には満車になるので早めに駐車しておきましょう!

無料が満車で有料でとお考えの方もいるはずですが、18:00には満車になっているので早めに現地に到着して無料に駐車した方がいいでしょう。

花火大会が終わった後、帰路も注意が必要になります。花火大会が終わったと同時に一斉に帰ろうとする為、周辺道路では大渋滞が発生しています。通過するのに2時間~3時間もかかってしまう事もあるので車で行く場合は覚悟しましょう!

スポンサーリンク

木更津港まつり花火大会の有料席や混雑状況と駐車場情報などをご紹介!まとめ

如何でしょうか?

今回はご紹介したのは、

  • 花火大会の基本情報
  • 有料席の値段や申し込み方法や値段
  • 混雑状況&交通規制情報
  • 駐車場情報

などでした。毎年の事ですが、大混雑が予想されますので時間に余裕をもって早めに行動することを心がけましょう!

お勧めは、花火大会前に現地に到着し花火大会が終わる前に帰るというプランになります。

ぜひ、木更津花火大会2019を楽しんでくださいね♪

 

関連記事

上越市立水族博物館がリニューアル!うみがたりへのアクセス方法や割引などはあるの?

大洗水族館の割引券はコンビニで当日購入可能なの?クーポン活用を知らなきゃ損!

利根川大花火大会での有料席の取得方法や混雑情報など気になる所をご紹介!

古河花火大会の穴場スポットやプログラムに出店情報などを簡単にご紹介!

新潟市水族館のマリンピア日本海、混み具合や駐車場情報など!お得なチケットもご紹介...

古河花火大会の駐車場情報や渋滞情報と有料席などを簡単にご紹介!