古河花火大会の穴場スポットやプログラムに出店情報などを簡単にご紹介!

2019年も古河花火大会が開催されます!

毎年楽しみにしている方は勿論ですが、初めて行かれる方にもポジション取りで失敗しないようにオススメのばしょをご紹介しますね♪

ちなみに、関東では毎年が数多くの花火大会が開かれますが古河花火大会は打ち上げ総数20000発と多くかなり大きい花火大会なのでオススメですよ^^

この記事では、古河花火大会の

  • 穴場スポット
  • プログラム
  • 出店情報

などを、ご紹介しますね♪

古河花火大会のオススメスポットをご紹介!

初めて、古河花火大会に参加する方は何が何だか分かりませんよね^^

出来れば、出来るだけ良い場所で見ていたいと思っているはずです。有料席もありますが販売場所が限られているためあまり実用的ではないです。

こちらでご紹介していますが、購入しに行ける方は是非購入してみて下さい^^

きっと、楽しい夏の思い出が作れますよ♪

購入が難しい方などは、無料の観覧場所が気になるはずです!

そこで、穴場スポットを見ていきましょう!

イオン古河屋上駐車場

イオン古河店屋上駐車場は、花火退会時には無料開放されるので駐車場としてもご利用できます。

ですが、花火大会の打ち上げエリアから少し離れているので注意して下さい。

こちらから見る花火は、小さいため花火大会を楽しむと言うよりかはゆったりとしたスペースで少しだけ花火大会の雰囲気を味わいたい方向けですね♪

人混みに疲れた方などは、こちらをご利用下さいね^^

道の駅「きたかわべ」

道の駅「きたかわべ」は、花火大会近くにある道の駅になります。

こちらでは、飲食が可能でトイレもありますのでかなり便利なスポットになります。

家族ずれや渋滞に巻き込まれたくない方にオススメのスポットです。ですが、普通の道の駅なので周りの方に迷惑にならないように注意しましょう。

新古河駅周辺にある渡良瀬川土手

こちらは、メイン会場からとても近いので迫力ある花火がご覧になれます。

低い花火などは、近くにある岸に隠れてしまいあまり見えないのが欠点ですが十分に楽しめると思います。メイン会場では無いので、出店はほとんど出店されません。

販売可能エリアは、会場周辺なのでしかたがありませえんがそれでも良いという方にはかなりオススメです。

古河ゴルフリンクス

こちらは、大会公式の鑑賞エリアになります。

花火打ち上げエリアに近いので、花火大会を十分に楽しめるエリアになります。こちらの鑑賞スポットは人気が高く花火大会直前に来場されると人が一杯でゆっくり見ることが出来ないので注意して下さいね!

道の駅「きたかわべ」から、見れる古河花火大会を見つけましたのでご参照下さい!

スポンサーリンク

古河花火大会の場所取りの注意事項は?

せっかく良い場所が取れて、大会委員会の人にルール違反だから撤去して下さい!なんて言われたらかなり悲しいですよね!

見る気も失せてしまいます。

せっかくだからレジャーシートを敷いて、出店の美味しい食べ物を食べたり飲んだりしたいですよね!

場所取りの時間や注意事項を調べて行きましょう!

古河花火大会の場所取りできる時間は?

古河花火大会の場所取りは、当日の昼~15時ぐらいがピークですが中には前日の夜から場所取りを行っている強者もいるので注意しましょう!

15時以降でも、少しは空いていますが場所が狭かったりします。

あまり、速く着いてしまうと時間を潰さないといけませんよね。小さいお子さんと一緒であれば何か集中できるような物があれば時間を潰すことが出来ますよね♪

こちらで、無料で映画やアニメや海外ドラマなどを楽しめるオススメの方法についてお伝えしているので、是非確認してみて下さい^^

事前に準備しておくと困らなくて良いですよ♪

今年一番良い夏の思い出にして下さいね♪

古河花火大会での場所取りの注意点は?

大会主催者側からこのような注意がアナウンスされています。
・草刈り前の堤防の場所取りは、草刈りの妨げとなりますので撤去させていただきます。
・危険防止のため、前日から渡良瀬遊水地内の野渡橋から第一排水門・谷田川橋への侵入通路を通行禁止とします。
・会場内でのドローン(小型無人飛行機)の使用はご遠慮ください。
・花火大会翌日、午前6時から清掃を行います。ご協力ください。

毎年、花火大会を楽しみたいですよね♪

しっかり、マナーを守って来年も開催できるようにしましょうね♪

スポンサーリンク

古河花火大会のプログラムは?

古河花火大会のプログラムはこちらです^^

19:23 ・開幕の花
・一斉打ち/仕掛
19:26 ・花桃物語/単発
・祭り太鼓/スターマイン
・大輪の菊/単発
・わたらせ雪化粧/ワイドスターマイン
19:32 ・音と光のマーチ/小型煙火ワイド打
・渡良瀬を彩る火の芸術/大スターマイン
19:39 ・5号玉/10号玉/花火製造業者/青霞草紫霞草 他
・紫黄芯錦冠先緑スパンコール/北海道/(株)海洋化研
・流星群の輝き/昇曲導付銀輪入染分牡丹/秋田/(株)小松煙火工業
・スパンコール芯金閃冠/スパンコール芯金閃冠/宮城/(株)芳賀火工
・八重芯菊先紅光露/キラ芯青三化輪星/福島/(有)糸井火工/八重芯引先青光露 他
・八重芯引先紅光露/長野/(有)太陽堂田村煙火店
19:43 昇曲導付大輪錦冠彩色小割浮模様/三尺玉
19:44 ・スカイコンサート/音楽花火
19:51 ・珠玉10発の大輪菊/単発・
・素晴らしき光の世界/音楽付特大ワイドスターマイン
20:04 5号玉/10号玉/花火製造業者
・芯入小波 他/昇曲付三重芯菊先紅星光露/静岡/(株)臼井煙火
・椰子入変色パステル牡丹/昇曲導付菊先紅銀乱小花入/岐阜/高木煙火(株)
・昇曲付銀八方咲小花 他/昇曲導付八重芯銀八方咲/愛知/(株)若松屋
・昇朴付八重芯変化菊 他/昇曲付芯入ネオン/鹿児島/(株)大洋花火
20:09 ・ゆかいな仲間たち/単発
・銘花競演/ワイドスターマイン
・百花繚乱/単発
20:17 ・百花繚乱/5号玉100連発
・あの星空へ/メロディースターマイン
20:25 ・千輪の花園/超特大ワイドスターマイン

さすがの大規模花火大会ですね!全国各地から打ち上げ花火が集まってきているようです♪

今年も楽しみですね!

スポンサーリンク

古河花火大会は出店などあるの?

花火大会と言ったら、やっぱり出店や屋台ですよね♪現地で食べるものは格段に美味しいですもんね♪

古河花火大会は、出店や屋台は出るのかご紹介しますね♪

古河花火大会は、毎年多くの出店や屋台が出店されています。

主な場所としては、JR「古河駅」から古河花火大会会場近くまでびっしり並んでいますが、先ほどご紹介した穴場スポットの「新古河駅」周辺にはほとんど出店されないので注意して下さいね!

ぜひ、花火と一緒に夏の外で食べる絶品グルメを楽しんで下さいね♪

会場の地図をご参照下さい♪

スポンサーリンク

まとめ

古河花火大会の穴場スポットやプログラムに出店情報などについて調べてきました。

如何でしたか?

毎年恒例ですが、かなり混雑する場所なので小さいお子さんと一緒に行かれる方は絶対に手を放さないようにして下さいね!

当日は、楽しんじゃって下さい^^

長文読んで下さりありがとうございました。

関連記事

木更津港まつり花火大会の有料席や混雑状況と駐車場情報などをご紹介!

NO IMAGE

利根川大花火大会での有料席の取得方法や混雑情報など気になる所をご紹介!

古河花火大会の交通規制やアクセス方法と打ち上げ場所など簡単紹介!

古河花火大会の駐車場情報や渋滞情報と有料席などを簡単にご紹介!

土浦花火大会2019年のチケット購入方法や観覧場所と桟敷席の料金など気になる所を...

いなしき夏まつり花火大会の穴場スポットや駐車場情報と交通規制駐と渋滞情報などを簡...