鹿島淑子の経歴や年収とプロフィールは?東急スイーツバイヤーになったきっかけなどは?

「セブンルール【5年連続売上増!東急百貨店お菓子バイヤーのクリスマス商戦密着】」が放送されますね!

今回は、お菓子バイヤーの鹿島淑子さんにスポットが当たるようです。東急百貨店は大手の百貨店になります。

その中でもクリスマス時期はお菓子バイヤーにとっても激戦のようです。

今回は、活躍されている鹿島淑子の経歴や年収とプロフィールは?東急スイーツバイヤーになったきっかけなどは?について調べて行こうと思います。

鹿島淑子の経歴やプロフィールは?

鹿島淑子さんは、大学では、栄養学を学んでいて女子栄養大学を卒業後に東急百貨店に就職されれたようです。

お母様の影響で食に興味を持って女子栄養大学へ進学したようですね。

東急百貨店に就職してからは、9年間程食品売り場の販売や売り場の経験を得てお菓子のバイヤーとなったそうで、大学時代には、東急で開催されるフードショーで様々な料理の匂いや音を聴きワクワクしたそうです。

心躍るってやつですね。そういう気持ち大事ですよね♪

鹿島淑子さんが東急百貨店から販売されているクリスマスケーキを手がけてから売上が上がっているようです。

クリスマスケーキの種類は、なんと70種類以上あるようですね。そんな中で様々な種類のケーキを手がけて、結果も出して凄いですね!

鹿島淑子さんの担当エリアは、渋谷の東急百貨店本店、渋谷ヒカリエのShinQsなど4店舗のお菓子エリアだそうです。

鹿島淑子酸の趣味はスーパーでの買い物だそうです。

スポンサーリンク

鹿島淑子の年収は?

鹿島淑子さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

調べてみました!

鹿島淑子さんの年収については、ご自身のプライベートなので公にされていませんでした。

ただ、百貨店社員の平均年収は417万となっていました。百貨店社員の年収は幅広く330万~750万となっているようです。

関わる職種によって年収が様々のようです。

鹿島淑子さんは、成果を上げているお菓子バイヤーとして活躍されているので会社でも上の方なのでしょうか?

恐らく、650万程だと推測されます。(あくまで推測になります)

好きなことや興味があることを職業にするのは大変ですが好きだからこそ評価されるのはうれしいですよね!

今年のクリスマスケーキは、渋谷の東急百貨店本店で決まりですね!

スポンサーリンク

鹿島淑子が東急スイーツバイヤーになったきっかけなどは?

鹿島淑子さんは、東急百貨店に入社後9年間はワインや食品売り場の販売を行っていてその後、5年前にお菓子のバイヤーになっています。

きっかけは、なんでしょうね?

分かり次第追記しますね♪

スポンサーリンク

鹿島淑子の経歴や年収とプロフィールは?東急スイーツバイヤーになったきっかけなどは?まとめ

鹿島淑子の経歴や年収とプロフィールは?東急スイーツバイヤーになったきっかけなどは?について調べてきました。

お菓子バイヤーという職業があることすらしりませんでした。

美味しいお菓子の陰には、鹿島淑子さんのようなお菓子バイヤーが仕事をされてるのがわかりました!

今年も、クリスマスに美味しいケーキを食べようと思います!

関連記事

NO IMAGE

シンテンチのプロフィールや経歴は?お笑いが面白い!

NO IMAGE

ソニンが普段しゃべらない理由が凄い!プロ意識高めでストイック!

NO IMAGE

LiSAの紅蓮花のタイムテーブルや出演アーティストとセットリストは?【CDTV】

NO IMAGE

渡邊圭祐のプロフィールや学歴の高校や大学は何処?佐藤健と似ている元仮面ライダー!

NO IMAGE

シロクロパンダの撮影場所やロケ地は都内の動物園?【ドラマ】

NO IMAGE

醍醐虎汰朗のプロフィールや出身校や出演作品は?恋つづで大注目の若手俳優!