トイレットペーパー【デマ元ゆうじ】が判明!その後どうなった?

さきほどトイレットペーパーの品薄になる原因のデマを発信したTwitter投稿者の1人だったとして、ある人が判明しました!

・その人はどんな人なのか?
・なぜ発覚したのか?
・どういう処分になるのか?
・他にもデマは発信されているのか?

調査しました!

投稿者の1人として判明!一体誰が?

さきほど米子医療生活協同組合の公式サイトで、デマの投稿者の1人として同組合の職員が発信したとして謝罪しました。

サイトでは理事長名義で、
【職員の不祥事のご報告とお詫び】として『新型コロナウイルスにかかわりトイレットペーパーが品薄になる。と、事実とは異なる誤った情報のSNSへの投稿者の1人が、当組合の事業所に勤務する職員であることが判明しました。当組合の職員の極めて不適切な行為により多くの皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びもうしあげます。』
と謝罪文を掲載しています。

ただ、たくさんの中のツイートの中からの1人なのでまだ他にも沢山いそうですよね。
情報は確認することが大切ですね!

スポンサーリンク

なぜ発覚したのか?その職員の処分は?

以前からそのデマ元がSNS上で確認されており、このデマが元だろう!と、有名になりつつありました。
そこであまりにもその発信が有名になりすぎて調査に踏み切った、もしくは本人から名乗り出たと考えられます。

そのデマだと思われる発信がこちら。


『ゆうじ』

という名義。現在はアカウント削除されているようです。

また、この職員は公式サイト上で『当該職員には当組合の規定に照らして厳正な対応を検討いたします』としているのですが、ハッキリとどうなるかは記されていません。
本当に処分が下されるのでしょうか?

トイレットペーパーなだけに、水に流すつもりでは。。。?と、うまいことを言ってる方も。。。

これだけ大騒ぎになったわけですから、何も処分がないとなれば納得しないでしょうから厳正な対応をお願いしたいものですね!

 

スポンサーリンク

他にもデマはあるのか?

1人として発信とされていましたので、他にもデマがあるのかと思い調べてみましたが今現在は見つかりませんでした。
もしかしたらこれをきっかけにアカウントも含め削除された可能性がありますね。

今後も転売目的なども含めやめていただきたいものですね。

スポンサーリンク

 まとめ

いかがでしたでしょうか?これを機に情報の確認についても改めて考えさせられた件でしたよね。
自分で調べることも大事ですね!
デマも元々流さないでいただきたいものです。

関連記事

NO IMAGE

『花粉症です』缶バッジが買える雑貨店はどこ?他に売っている所はないの?

太田幸司の顔写真が判明で犯行動機が酷過ぎる犯行現場や事件の詳細について

埼玉県蕨市で事件発生の現場や犯人の特徴と顔写真に事件の詳細は?逃走経路は何処?

NO IMAGE

緊急事態宣言とは何で出たらどうなる?分かりやすくまとめ!

NO IMAGE

みうごんは誰で本名は?インスタやTwitterのアカウントは?

NO IMAGE

ンダホが結婚で相手の顔画像や職業は?美人でかわいいと噂の奥さん!