夫婦円満の秘訣!いつまでも仲が良い我が家は自然と秘訣を実行してました!公開致します!

結婚したら一番気になり悩む所が夫婦仲ですよね!?会話が無くなり家に居たくないなんて言う人が多くなってきているようです。

外出先などで、お年寄りになっても手をつないでいる老夫婦を見かけると、つい微笑んでしまいませんか?

そんな風にいつまでも夫婦円満でいるための秘訣は何だと思いますか?夫婦の形や考え方は人それぞれですが、私の家は仲が良いから大丈夫だと思っているそこのあなた!

いつも褒めること感謝することを思っているだけじゃ相手には伝わらないですよ!

仕事が忙しいとかは、逃げになります。後悔する前に実行してみませんか?

ずっと一緒にいる人だからこそ一緒に居る時間を大事にしてみませんか?

感謝の言葉を相手に伝えよう。

いつも朝起きたらご飯が出来ていて、それを食べてませんか?奥さんはあなたが起きるより前からご飯を作ってくれています。

それを毎日欠かさず行っています。

なので、些細なことでも「いつもありがとう」と伝えるようにしましょう。その時、「ハグ&キス」などを行うと愛情が伝わり良い関係を築けるようになります。

キスをする時は、歯磨きや洗顔などを忘れる事無く行ってからにしましょう。夫婦になる前はいつも行っていましたよね?親しき仲でも礼儀ありになります。

スポンサーリンク

相手を大事にしよう。

自分は仕事をしているから、家のことは何もしなくて良いんだ。なんて思っていませんか?奥さんは365日休みなしで家族のために働いていますよ?家事を分担制にするのもいいかもしれませんね。

ショッピングや映画など、もし可能であれば子供を預けて、たまには休日に夫婦で手を繋いでデートをして息抜きするのも効果的です。帰宅途中に「デート楽しかったね」なんて伝えれば、お互い幸せな気持ちで帰宅できますよ。

スポンサーリンク

時間を作って話をしよう。

相手が悩みを抱えているときは、夫婦で苦しみを分かち合うようにしましょう。

話をただ静かに聞くだけでも大丈夫です。女性は嫌なことがあったら話をしたいものです。(そうゆう決めつけも良くありませんが)とにかく話を聞きましょう!

話を聞くときは、自分の意見を強要してはいけません。相手が意見を求めてきてから、ワンクッション置いて自分の意見を伝えましょう。
もちろん、喜びを分かち合うことも大切です。その時は2人で笑い合い共有しましょう。<

スポンサーリンク

自分が描いている理想像を押。つけないようにしよう。

実家ではこうだから、自分もこうだ!なんて思っていませんか?型にはめられると自分らしさを発揮できなくなり、窮屈に感じるものです。
2人で自分達の夫婦のあり方を話し合いで決めましょう。奥さんが違う方向からアプローチしてきたら、素直に従いましょうね。
それと相手にも自分自身にも完璧を求めないことが大事です、カバーし合う事により良い夫婦関係を生み出すことができますよ。

スポンサーリンク

喧嘩をしたら素直に謝ろう。

口論になったら、その場ですぐに話し合うようにしましょう。ケンカは、なかなか言えない本音を話すチャンスでもあると思います!

話し合いを必ず行い、その後には「ごめんね」の言葉も忘れずに仲直りをしましょう。

先延ばしにしても、ギクシャクするだけですし、夫婦関係が悪化します。

早急に解決しましょう。

スポンサーリンク

奥さんの休日を作ろう。

休日に自分だけが遊びに行っていませんか?奥さんにもお休みが必要になりますよ。

例えば、毎週水曜日、金曜日はご飯を旦那さんが作るとか分担制にしたら負担が減り奥さんの時間が作れます。

お子さんが居る家庭では、育児を積極的に行うと良いかもしれません。

例えば、奥さんがご飯を作っている時に子供と公園に行ってくるとか、何か買い出しに行く時に子供と一緒に行くとかしても良いですよね!

土曜日に、1日子供と一緒にいて奥さんは遊びに行くのもありです。それほど家事育児は大変になります。

まとめ

相手を思いやり大事にしましょう。一度崩れてしまった夫婦関係は中々修復が出来ません。

そして、どんな時もユーモアや笑顔を忘れない事、笑顔や会話は最大のコミュニケーションだと思います。居心地の良い家庭や夫婦関係を築くためには欠かせません。

笑いが絶えない家庭だと帰りたくなりますよね!

以上が我が家が実践していた事になります。ぜひ、参考にして下さい。

長々と読んで下さり有難うございました。どんどん更新していきますのでご意見などお待ちしております。

関連記事

学生の一人暮らしに必要なものをリストでご紹介!絶対に必要な物とは?

初夢の一富士二鷹三茄子の意味とは?続きがあるって本当?

紫外線から来る目への影響とは?紫外線を放置するとどうなるの?

神社へお参りの仕方|神社の正しい参拝の仕方

年下の男の子好き必見!年下からモテる「お姉さんの」特徴は?

大安吉日 六曜を知れば冠婚葬祭などを行う上で役立ちます!