嵐の記者会見で無責任発言をした記者は誰?復活もありえる?活動休止の真相は?

嵐が2020年12月31日を持って活動休止するというニュースがありましたね。

休止発表を行った同日、記者会見を行いました。
今話題になっている、あの記者から「無責任なのでは?」と質問が飛びましたね。

この質問に対し、ファンや芸能人の方々から怒りの声が続出しました。
ヒートアップした結果、質問した記者の特定や会社の判別さらにはSNS上で写真が流出するなどの大炎上にまでなっています。

今回は、記者が誰なのか嵐の方々の神対応についてまとめていました。

「無責任」発言をした記者とは?

質問冒頭に、「スポニチの桑原と申します」と自己紹介していますね。

経歴やプロフィールなどを見ていきましょう。

名前  桑原 敦
読み方 くわばら あつし
所属  文化社会部
会社  スポーツニッポン

過去の記事を読んでみると、記事自体は悪くないのが印象的です。
真っ当なことを、言っていますし記事の言い回しも過激な物では無かったです。

話題作りに炎上を狙った?と言われていますね。
そうかもしれません。実際炎上しているみたいですし。

ですが、いくら話題作りと言えど、あの場の質問は良く有りませんでしたね。よくよく考えるとなるほどととらえられる部分もあり、かなり賭に出た質問だったのでは無いでしょうか?

ただ、一言言わせて頂くと「嵐」のメンバーの中に誰かのせいにするような人間はいません。「無責任」なメンバーもいません。彼ら5人で沢山話し合った結果が、活動休止です。ファンとして暖かく見守ろうと思いった、そんな会見でした。

スポンサーリンク

メンバー個人の発言内容は?

大野智さん

2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。
その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。
嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい。
そう伝えました。
その後、メンバー一人一人と何度も話しました。
5人で何度も何度も話し合った結果、
2020年をもって嵐を休止させて頂く結論に至りました。
メンバー個々の思いもあります。その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っています。
急な発表ではありますが、
今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者のみなさん、
そして何よりも嵐をずっと応援し続けてくださった全てのファンのみなさん、
申し訳ありません。
言葉では表すことができないくらいの気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、
今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

桜井翔さん

2017年6月、話し合いは始まりました。
メンバーそれぞれと何度も会い、5人でも沢山の話し合いを重ねました。
2018年6月頃。20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いを。
それぞれ少しずつ異なる沢山の想いを、
なんとか一つの結論へと着地させることになりました。
嵐が嵐のまま走り抜きたい。
嵐を宝箱に閉じこめたい。
いまはそんな想いでおります。
嵐としてデビューした1999年には、想像もつかないような。
信じられないほどの多くのファンの方が、関係者の皆さんが、スタッフが、
私たちの傍にいます。いてくれています。
数え切れないほど沢山の夢を見させてもらいました。
数え切れないほど沢山の景色を見られるところまで連れてきてもらいました。
ありがとう。
言葉では伝えきれない溢れんばかりの感謝の想いを、これから時間をかけて伝えて行きたいと思ってお ります

相葉雅紀さん

5人で嵐だという気持ちが強い為、1人でも2人でも欠けてしまっては
嵐と名乗ってグループ活動をするのは難しいと思いました。
嵐の事が大好きです。
嵐の為ならなんだって出来ます。
気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、今は納得しています!
決して仲が悪くなった訳ではありません。
20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆は更に強くなっています。
本当に4人に出会えた事に感謝です。
今まで嵐を応援して下さった皆様、
本当にありがとうございます。
また、5人で同じ方向を向いて活動再開させて頂く時は、皆様に喜んで頂ける様なパフォーマンスを出来る様に頑張ります!

二宮和也さん

最初に話を聞いたときは驚きました。
想像もしていなかったので。
ですが、それから何度も話し合いそれぞれの思いを尊重し、今回休止しようという形になりました。
嵐は5人で嵐です。
2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごして行ける様、
これからも5人で頑張っていきます。
関係各位の皆様方、まだまだお世話になります!
そして、ファンの皆。
僕らはいつまでも嵐です。

松本潤さん

ずっと話し合いを重ねてきて、この様な決断に至りました。
2020年まで5人で走り抜く事、
また、ファンの皆さんと楽しい思い出を最後まで描き続けられる様に、
1日1日を精一杯過ごしていけたら。
そんな風に思っています。
このタイミングで発表させて頂いたのは、
応援してくれているファンの皆さん、一緒に仕事させて頂いている関係者の皆さんに
僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかる事だと思い、
この時期に発表させて頂きました。
また、キチンとお話しした上で、自分たちも前を向いて日々を過ごしていきたいという思いからです。
これからは20周年の今年も含めて、今まで応援して下さったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えていく、そんな時間になったらと思っています。
5人で団結して最後まで走るので、ついてきて頂けたら嬉しいです

スポンサーリンク

桜井翔君の捉えがすごい?

まとめ

ファンへの配慮がいき届いた会見でした。今後とも「嵐」としての活動に目が離せません。

桜井翔さん曰く、永久活動休止では無く復活もあるみたいなので今から復活を楽しみに最後まで、応援しようと思っています。

雑にはなりましたが、「嵐」の今後について期待と寂しさで一杯になりました。

ゆっくり休んでください!

随時更新していきますので、今後も宜しくお願い致します。

関連記事

ヒカキン樹齢1000年の屋久杉1枚板テーブル購入!衝撃のお値段とは?

ニコラス・ケイジ4度目の結婚は日本人?結婚相手のKとは?

ヒカキン飼い猫の金額や種類は?

大野智の活動休止理由は、実は嘘?二宮和也のおめでた婚のためだった?

NO IMAGE

藤村歩引退?無期限の休業?理由は?クビなの?

NO IMAGE

ゆきちゃんが卒業!後任決定お名前は?「いないいないばぁ」2019年4月