ニュース速報

短小の原因はいったい何?いでんてき

自分のペニス、小さいかも・・・そうお悩みの方、いませんか?

特に彼女がいる男性のみなさんには、行為する際に様々な問題が出てきます。

実際に筆者も短小が原因でうまくいかなかった経験がありますし、自分が短小かどうかを正直に指摘してくれるような女性はあまりいません。行為中、相手が気持ちよくなっているかどうか心配になってしまう気持ちも大いにわかります。

そもそも短小になるとどういった弊害が起こるのか。

短小になってしまう原因と対策を、筆者の経験を交えながらお話していこうと思います。

短小の原因や理由

短小の原因は複数の事例が考えられますが、一番考えやすいのは思春期に男性ホルモンが分泌されなかったから。

ペニスが大きくなる第2次成長期に、男性ホルモンが適度に分泌されることで正常にペニスが大きくなります。

ただし、もしなんらかの原因で第2次成長期に男性ホルモンの分泌を妨げてしまった場合、ペニスの未発達につながるおそれがあります。

https://daito-p.co.jp/essay/penil_size.html

実際に筆者も中学生の頃はゲーム三昧、睡眠不足、朝食食べない、など男性ホルモンを全然分泌できないような生活をおくっていたので、説得力があるように感じてしまいます。

というより、中学生の時点で短小にならないようにしよう!という発想になる方が無理があるかもしれません。

そもそもどこからが「短小」の定義に当てはまるのでしょうか。

 

短小の基準

アメリカの医療誌、「Journal of Pediatric Health Care」によると、短小の基準は「9.3cm以下」とされているそうです。

https://www.alexandrianews.org/topic/18/

また、「10cmより短い」と短小という意見がネットで多く見受けられました。

では、男性ホルモンが足りないから短小になるのだとしたら、男性ホルモンを増やせば解決するのかというとそういうわけでもありません。

前述のとおり、短小の原因には様々なものがあり、その中には先天性のものも含まれています。

原因は遺伝

体格や顔つきと同じく、ペニスのサイズも遺伝で決まっているケースが多いと言われています。

どうにかしてペニスを大きくしたいと、クリニックで手術を申し込んだりする方々もいるそうですが、クリニック側の見解としては短小の家系である可能性も否めない、とのことです。

https://penis.media/penis/19198?gclid=Cj0KCQjwjo2JBhCRARIsAFG667W52xqwhLQZfw3dhBrR63BvkE-1-YSFBSUgivPO3czkMj2ibcuye2saAt_gEALw_wcB

なぜ大事なペニスを手術してまで大きく使用するのか。ここからは短小であることによって起こりうるデメリットを紹介していきます。

 

短小のデメリット女性を満足させられない

女性を満足させられない

「短小」というワードを聞いて真っ先に懸念すべき問題は「行為中に相手の女性を満足させることができない」という点です。

https://penis.media/penis/19198?gclid=Cj0KCQjwjo2JBhCRARIsAFG667W52xqwhLQZfw3dhBrR63BvkE-1-YSFBSUgivPO3czkMj2ibcuye2saAt_gEALw_wcB

短小ですと、行為の際、相手の女性方の性感帯(8cm程度と言われています)まで届かないため、女性にとっては物足りなく感じることでしょう。

また逆に、男性側の性感帯すら届かなくなったりするため、男女お互い不完全燃焼の状態になってしまいます。

現に筆者も当時付き合っていた彼女と行為に発展した際、ペニスが小さすぎて、彼女の方が「もっと奥に入らないの?」と怒り気味になり、きまずい雰囲気に。

その後も何度か行為を試みるものの、相手を満足させることはできずに、フラれてしまいました。

 

ポルチオを刺激できない

前述のとおり、短小だと、女性の性感帯まで達することが困難です。

そもそも性感帯ってどこにあるのでしょうか。

女性の性感帯の代表格として「ポルチオ」が挙げられます。子宮に突出した部位のことを

ポルチオ」というのですが、これが女性の膣の奥に位置するのです。

短小だと奥まで届きませんよね。

ポルチオを刺激することがとても難しくなってしまいます。

この「ポルチオ」の部分と摩擦するかどうかで行為の質も変わってくると思います。

https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/a32635030/a-cervical-orgasm-how-to-have-one/

 

体位の選択肢があまりない

短小の方がとれる体位の選択肢はあまりありません。

普通の体位で行為に至ろうとすると、短小のせいで女性も男性も気持ちよくなれないためです。

一般的な体位だとお互い満足できないため、一工夫する必要が出てきます。

とくにバックをするのは絶望的です(筆者談)。どんなに勢いをつけても全く入っていきません。気持ちよくなれる体位もあるにはあるのですが、一工夫必要になってきます。

https://www.news-postseven.com/archives/20101224_8861.html?DETAIL

基本的にはとれる体位は少ないとみて良いでしょう。

相手がちゃんと気持ちよくなっているか、人一倍気を使わないといけません。

 

自信が無くなる

ペニスが小さいがゆえに、自分に自信が無くなってしまう方も多いそうです。

短小のせいとは言え、行為がうまくいかないのだから、男としての自信が無くなってしまうのは仕方のないことですよね。

初体験でトラウマを残してしまう人も少なくないようです(https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/real-story/a3574/living-with-a-micropenis/#link1

筆者も初体験以降トラウマになってしまい、行為する勇気が無くなってしまいました。

再び彼女ができた後も半年くらいずっと行為に至ることができずにいました。

自分のペニスをみて相手はどう思うだろうか、恐らく理想のサイズとは程遠いのだろう、などと考えてばかりでした。

 

女性にとっての理想のサイズ

女性が理想とするペニスのサイズってどのくらいなのでしょうか。

こちらでまとめられているアンケート(https://www.news-postseven.com/archives/20141009_280473.html?DETAIL)によると、

15cmと回答した方が最も多かったそうです。すべての回答を平均化すると13.7cmだそうです。

筆者の場合どう見ても10cm以下の長さですので、やはりアンケートの結果を見ても客観的に考えて短小であると自覚せざるを得ないですね。

逆に言えば、短小の平均13.7cmに近づけることができれば女性を満足させることができる可能性が高くなる、と考えられますね。

 

 

短小は改善できる?

 

結論から言いますとあります。手術をして治す方法が一般的です。

ペニスの下腹部に埋もれている部分を引き出す長茎術、亀頭部を大きくさせる亀頭部増大術、などがあるようです。

https://www.ishikura.ne.jp/sp/service/choukei.php

費用も2,30万円するケースが多いですが、注射などの簡単な治療法でしたら5万円くらいでやってくれる病院もあるようです。https://ki-zo.site/tansho-11/

他にも、ペニスの隠れた部分をひっぱるなどして引き出すことで、自力でペニスのサイズアップを図る方法や、サプリメントなどもあるようです。https://xn--w8je4a6o5a9sne1eq433btj0a9lq.com/post-263/

また、先述した通り信頼のおけるパートナーと共に行為時の体位を工夫してみるのもいいでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は短小の原因とデメリット、そしてその解決方法について触れていきました。

短小は遺伝的なものであったり、成長期に起因するケースが多いことがわかりました。

しかし、大人になってからでも、改善する方法や、短小との上手な付き合い方は少なからず存在します。

少しセンシティブな内容のお話になってしまいましたが、短小について悩んでいる方のヒントになればと思います。

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!